病理のYoutube

病理関係のYoutube、あるけどあんまり人気ないみたい。マニアックすぎるし、そもそも病理標本の動画をみたいっていう人は限られるもんね。なので、「どうやったら病理医になれるのか?」「病理医の一日」「病理医の収入」「病理医の悩み」みたいな内容であれば少し食いつくかも。でも、この手の内容はすぐにネタが切れそうです。

 

さて、病理標本の解説をするYoutubeを紹介します。

木村鉄宣先生のチャンネルです。皮膚病理に特化した内容になっています。当然ですが、Youtubeで説明するとなると、自分の得意な分野・臓器を説明することになります。そうするとどうしてもマニアックになってしまうんですねぇ。精力的に動画をアップしていますが、そのマニアックさから再生回数はなかなか伸びていません。